香 港 V

香港03top

レパルス・ベイからスタンレーへ。バスを乗り継ぎのんびり散歩。
美味しい魚介類のランチに大満足 !!



スタンレー(赤柱)04 ■スタンレー(赤柱) 04

「boathouse」というイタリアン・レストラン。
航空会社の割引チケットブックに載っていたお店。ここに入ってみます。
おなか空いたー。

スタンレー(赤柱)05 ■スタンレー(赤柱) 05

金額に上限はあるけど、一品頼むと一品が無料。
パスタを頼んだら、この豪勢なオードブルがタダになりました。
ビールもうまい ! 大満足のランチになりました。


スタンレー(赤柱)06 ■スタンレー(赤柱) 06

マーケットに行ってみます。怖い感じはまるでなし。
狭い路地にお土産屋、洋服屋、画廊、飲食店などが続きます。


スタンレー(赤柱)07 ■スタンレー(赤柱) 07

あまり趣味の良くない小物のお店。
撮影していたら、店員さんに叱られてしまいました。


スタンレー(赤柱)08 ■スタンレー(赤柱) 08

ショッピングを楽しむ人は、みんな笑顔。スリには気をつけたほうがいいけど。
何故かほとんど日本人を見かけませんでした。



セントラル再び■セントラル再び

セントラルに戻ってきて、街なかを再びお散歩。
二階建てのトラムが、街に似合います。


九龍再び01 ■九龍再び 01

地下鉄に乗って、九龍の尖沙咀(チムサアチョイ)駅へ 。
ジャッキー・チェンに挨拶をしてから、路地裏に入ってみましょう。


九龍再び02 ■九龍再び 02

いきなり老朽ビルを発見。このほかにも沢山みかけました。
でもさすがに、スラムのような密集地はなさそうです。
頭の中で、今は無き「九龍城砦」を思い描きました。

九龍城砦 http://www4.ocn.ne.jp/~keropero/kyuryu00.html

九龍再び03 ■九龍再び 03

どんな高層ビルも竹の足場で作ってしまうのか。
香港の環境にやさしい、高度な技術力に驚きました。


九龍再び04 ■九龍再び 04

香港最後の夜。オープンデッキのバスに乗って、市内を巡ります。
ネオン輝く看板に頭をぶつけないように。
このナイトツアーはお勧めです。

九龍再び05 ■九龍再び 05 -さよなら香港-
 -女人街-

女性用ファッションの露店が並ぶ「女人街」を探検して、今回の散歩を終えます。
女人街、といっても公序良俗に反する怪しい街ではないですよ。

「ニセモノニセモノ」と言って、コピー商品を売ろうとする声があちこちから掛かります。

撮影データ
2005.09.02-03 , CASIO_QV-R40
香 港Uへ 香 港Tへ
inserted by FC2 system